SSブログ

FX退場 [為替/FX]

5月一杯でFXを退場する事になってしまった。


5月7日のNYダウ急落に伴う突発的な円高による、強制ロスカットに加え、その直後に円定期預金を中途解約して証拠金に充てた豪ドル・円のロングポジションによる大損失が原因で、16万円がたったの1万円になってしまった。


一時は4万7千円の含み益が有ったのだが、ドイツの駄目ルケルの婆のせいで豪ドルがみるみる下落し、あっという間に71円台にまで下落してしまったのが原因だ。


71円台になったところで、もう十分な証拠金も残されてはなく、新規にポジションを持つ事すら出来ない。


現在、再び円高・米ドル安が進行中である。


最近の米国経済指標の悪化に加え、5月まで対米ドルでユーロやポンド等の欧州通貨がヘッジファンド等の短期投機筋によって売り仕掛けられていた分の戻しも有り、米ドルは、今後益々弱含むだろう。


また、中国が日本国債を買い増したり、中国人が投資目的で日本国内の不動産を買い漁ったり、日本国内企業を買収したりしているので、今後益々円高が進むだろう。


今後1年以内には、USD/JPYは80円を切る可能性も高い。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

ジル

暑くなりましたね。お久しぶりです!
金融の値動きは私にはむずかしそうです^^;
infoseekのラッキービンゴ、ちょうどコメントをいただく前あたりに、久々にやろうとしてたんですよ。
何か変わったんですね。
でもページにちゃんと行けたのか覚えてないww
作業能率が落ちているので、もうちょっとさくさくとポイント・アンケート作業などこなししたいこの頃です。(いつものこととも言いますが)
そしてポイントボックスからは「利用を忘れてるんじゃないですか」とログイン督促メールが来てましたw
またよろしくお願いします。
by ジル (2010-07-21 23:28) 

ジル

ブタエアーやってみましたが1ポイントが続いていますw
by ジル (2010-07-25 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。