SSブログ

やっとエアコンが… [PCハードウェア]

こちらは連日38℃を越す猛暑日が続いている。


今夏、エコポイント制度を利用して、やっとエアコンが入り、猛暑日の日中でもファンヒーターと呼ばれるPentium 4マシンでも快適なPCライフ(PCのスペックは7年前の物で、全く快適では無いがorz)が遅れる様になった。


FreeBSDマシンで頻発していたSCSIパリティエラーは、どうやらSCSIホストアダプター(ASC-29160)に原因が有った(故障)みたいで、ホストアダプターをLSI Logic製の物と交換したら、症状は現れなくなった。


今迄、SCSIターミネーターやSCSIケーブル(LVD用)を交換しても、症状が改善されず、ずっと悩まされていた。


自宅サーバ(公開WEBサーバ)でも立ち上げるとするかな…



nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 9

ジル

38度は暑い!
33~34度あたりになるとすでに私はくらくらしてきます^^;
今年の夏はエアコンがあった方がやっぱり良いでしょうね。
インフォシークBINGOさっき見ました。
なんかプロレスラーが居ました。。。
by ジル (2010-07-27 22:48) 

miyuna

毎日暑くって、クーラーの部屋涼んでいます。
アイスが食べたくなっコンビニに行ったら、品薄でびっくりしました。
また遊びにきます。
by miyuna (2010-07-29 00:40) 

ジル

昨日検索してみました。FreeBSDっていうのは、コンピューターのOSのひとつってことでしょうか。
(そもそもの最初の最初から知らないのでした^^;)
フリー(無料)で使えて、フリー(自由)にカスタマイズして使えるっていう。
自由に遊べるPCがもしも他にあったなら、知らないOSで使ってみたいです。LINUX?とか。
by ジル (2010-07-29 01:30) 

ジル

FreeBSD、PC-BSDのご説明ありがとうございました!
仮想PC環境って、なんだか面白そうです。
でもスペックの壁?がw
3GHzってすごくないですか。うちのはIntelセレロン1.9GHz(汗)
と思ったら、もしかしてデスクトップPCでの話なんですかね(うちのはノートパソコンでした^^;)。
やっぱりこういうのはデスクトップ型ですかね。

常々、自分が使うもの生活環境のものを、売られているのをまるまる買ってくるのでなしに自分で作って使う、使えるものを作れるというのは素晴らしい事だと思っていますが、blah,blah,blahさんはサイバーゾーンでそれを実践されているので、なおのこと素晴らしいと思います!
by ジル (2010-08-02 23:23) 

arles

http://arles-provence.blog.so-net.ne.jp/
ご無沙汰してます。
こちらがメインブログです。
よかったら遊びに来てくださいね。

by arles (2010-08-03 03:18) 

miyuna

毎日暑いですね。
by miyuna (2010-08-09 23:43) 

ジル

暑いですよね。今日は汗だらだらでした。
こうも毎日暑いと食欲が落ちますww
by ジル (2010-08-25 02:19) 

ジル

こんにちは。今日も暑いです。
ネットマイルにブログ民の3月分らしきマイルの付与がありました。
(8月6日付け)

by ジル (2010-09-02 22:29) 

miyuna

お久しぶりです。
9月になったのに、酷暑が続いています。
早く涼しくなってほしいです。
by miyuna (2010-09-04 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FX退場米ドル独歩安 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。