SSブログ

ポイントタウン、IE6で表示不能に [ポイントサイト]

GMOが運営するポイントサイトポイントタウンで、ここ最近になりIE6では表示出来ないページが多数目に付く様になった。

IE6で表示出来ないだけなら未だしも、該当URLにアクセスするとブラウザが暫く固まってしまうのだ。

ポイントタウンツールバーはIE専用であり、Firefox等の他のブラウザにはインストールする事が出来ない。

仕方なく、私はツールバー検索ポイント獲得の為だけにVirtualBox上で動作している仮想マシン上のIEにポイントタウンツールバーPotoraツールバーをインストールして使用している。

仮想PCは出来る限り軽量にしておきたい為、今迄はポイントタウンツールバーをIE6にインストールして使用してきたが、昨日までは何とか騙し騙し使えたのが今日になり全く使えなくなってしまった。

そこで止む無く仮想マシン上のIEをIE6からIE8へアップデートする事になった。

ここで問題が発生したのだ。

IE6ではポイントタウンツールバーは、"Microsoft Web ブラウザ コントロール"という名前で扱われていたが、IE8では"Microsoft Web ブラウザ コントロール"という名前にマイナーチェンジされていたのだ。

IE6で今迄動作していた、ポイントタウンツールバーのDOMオブジェクトを取得する為のスクリプトが動かない筈だ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ジル

こんにちは。一文字名前が違っただけでもそういったエラーにつながるわけですね。
常にOSやブラウザやポイントサイトなどの仕様が変わっていくだろうから、そのたび腕の見せどころですな(*^o^*)
ポイントタウンのツールバーって最初のバージョンはいつごろのものなのですか。
by ジル (2011-12-01 08:34) 

arles

こんにちは。☆
by arles (2011-12-06 19:23) 

宮本昌和

IE9でも表示されませんよ。 ポイントタウン側の問題だろうと推量します。 すごろくもできない状態。。。。
by 宮本昌和 (2011-12-16 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。