SSブログ

「あんぱら」とやっと連絡が取れた [ポイントサイト]

前回の記事(「あんぱら」にログイン出来ない!)にも書いた通り、アンケートサイト「あんぱら」にログイン出来なくなり、メールでも問い合わせ出来ない状況が続いていた。

あんぱらのお問い合せページに、フリーダイヤルの電話番号が記載されていたので、その電話番号に電話をかけてみたところ、「お掛けになった電話は指定地域外ですので、お繋ぎ出来ない様になってます…」というアナウンスが流れ、本当に八方塞外の状態であった。

あんぱらからの連絡内容によると、ただ単に私の入力したパスワードが間違っていたのが理由らしく、特にシステムの変更とかもしておらず、+付きのGmailアドレスによるログインは有効との事だった。

以前再発行したパスワードが現在でも未だ有効という事で、メールで送信されてきたパスワードでログインしてみたところ、無事にログインできた。

しかし、以前は行えた+付きのアドレスでは、現在はパスワード再発行手続きで弾かれてしまうので、即効で登録してあるメールアドレスを変更し、パスワードも覚え易いものに変更した。

+付きのメールアドレスの利点としては、メールの振り分けが非常に容易であるという点である。

送信者が、異なるメールアドレスからメールを送信しても、無事にメールを振り分けてくれ、また、あるサイトからメールアドレス等の個人情報が流出し、迷惑メールや詐欺メールが届いても、どのサイトからの流出によるものか特定可能だからだ。

そしてデメリットは、+付きメールアドレスに未対応のサイトも多いという点である。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ジル

あんぱら登録、無事だったのですね~。
+付きのメールアドレスの活用法、初めて知りました!
見知らぬメール・DMが届いた時にピンポイントで流出ルートが分かる感じになっているのは面白いです^^
↓「あんぱら」がずっと前、問題とかいうのではなくて何かあった覚えが・・・と私がぼんやり思い出していたのは、2006年8月の全面リニューアルか、去年自分が登録メアドを変えた時の記憶だったようです。あやふや過ぎる上に単に個人的な記憶ですみません(汗)
2006年て古ww
by ジル (2011-08-12 04:28) 

arles

こんばんは☆
by arles (2011-12-06 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。